20歳以上の方が20歳未満でエラーになってしまう場合の対処法

2015.6.16

お詫び

現在、JOIN USのアプリ上でFacebookログインを行う際に、20歳以上の方が20歳未満でエラーになってしまう不具合が発生しております。以下、スクリーンショットのとおり画面が表示されて、先に進めなくなるといった内容です。

ユーザのみなさまに多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
根本的な原因特定のうえ早急に対処致しますので、お時間を頂ければ幸いです。
取り急ぎの対処法を以下に記載致します。不具合が発生した方は大変お手数ですが、一度ご確認頂ければと思います。

—–

—–

対処法

STEP1

JOIN USアプリをお使いのiPhoneデバイスから一時的に削除をお願い致します。
再度、アプリをダウンロードして頂き、以下よりインストールをお願い致します。

【ダウンロードはこちら】

STEP2

Facebookの生年月日項目が公開設定になっているかをご確認下さい。
非公開設定の場合は公開設定に変更をお願い致します。

STEP3

1)Facebookにアクセス

ご自身がFacebook連携しているアプリ一覧を表示して下さい。URLは以下のとおりです。
https://www.facebook.com/settings?tab=applications

2)連携アプリ一覧からJOIN USを検索

連携アプリ一覧上部の検索フォームに「JOIN US」と入力して下さい。

3)一時的にJOIN USを削除

アプリ連携設定の詳細画面に遷移して、「アプリを削除」ボタンをクリックして下さい。
ボタンの場所は以下スクリーンショットのとおりです。

—–
facebook_app_settings
—–

5)アプリから再度Facebookログイン

JOIN USアプリを立ち上げて、再度Facebook認証のやり直しをお願い致します。
その際、JOIN USへのデータ連携を行う全ての項目にチェックを入れた状態で、「OK」ボタンをタップして下さい。
これで、生年月日情報がJOIN US側に連携され、正常に審査フローに入ることができます。

6)登録/審査フロー

アプリの画面案内通りにエントリー、審査を行って頂いた後、
通過次第、サービスをご利用頂けます。

以上の内容で、解消しない場合はカスタマーサポートまでご連絡下さい。

【お問い合わせはこちらまで】

ご協力の程、宜しくお願い致します。

JOIN US Team

Copyright (C) 2016 Vikona Inc., Ltd. All Rights Reserved.